穏やかな緑が広がる場所

鮮やかな緑溢れる並木道

沖縄と言えば「ビーチ」「リゾート」と海に囲まれて過ごすイメージを持つ方も多いと思いますが、沖縄の魅力はそれだけにとどまりません。
海に出るまでの内陸地には豊かな緑が溢れる自然が多く残っています。
樹齢300年を超える木々に囲まれた並木道、その防風林に守られてきた沖縄家屋の集落、この様な風景の中で沖縄の空気を楽しむのもまた味わい深いものがあります。
並木道を水牛車に乗り沖縄のゆっくりとした時間を楽しんだり、レンタサイクルで軽快な風を感じた後は、沖縄家屋を模したカフェで休憩して、現地の暮らしを少しだけ感じてみてはいかがでしょうか。
海で味わうリゾート気分とはまた違う沖縄の魅力に気付くことができると思います。

マングローブの原生林

日本では、主に沖縄でしか見られないマングローブ。マングローブに生息するカニ、エビ、ハゼなど、ユニークな姿を見せてくれる生き物たちに触れるのも、沖縄でしか感じることが出来ないひと時を与えてくれます。
満潮のマングローブ原生林をカヤックやカヌーで冒険したり、干潮のマングローブ原生林をのんびり散歩したりと楽しみ方も様々です。
沖縄の強い日差しを和らげてくれるマングローブの中で穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
図鑑やテレビでしか見たことがない生き物や植物に触れることは、お子様にとっても貴重な体験となり忘れられない思い出になると思います。
何年経っても話題に上がる家族の思い出作りをしてみませんか。

久米島のツアーでは日本一の生産量を誇る車海老の料理を楽しむことができます。シンプルな塩焼きやお造り、天ぷら、かき揚げなど様々なメニューがあり、ホテルのレストランや居酒屋などで味わうことができます。